ゴーゴーガールとツイストボーイ 報告

昨日6月10日。

久しぶりにZANYでライブをやった。

やはり、本拠地。

落ち着きますな。

にもかかわらず、

完全アウェイ感たっぷり。

人見知りパワー満載の一日でした。www

 

内容!!!

1.雨の黄金町

2.発狂寸前POP

3.帰っちゃダメよ!

4.保土ヶ谷の町はいいところ

5.宿場祭り

 

The Duxiesさんが黄金っ子名物ノボリを振り回してくれて、

嬉しかったなぁ。

黄金っ子研究生のポールには、

ああいう動きを是非勉強してもらいたいものです。

しかし最近ポールの「ワッショイ」の掛け声の成長が素晴らしい。

黄金っ子正規軍より目立とうとするところがたまにキズだが…

まあ許す。

黄金っ子のライブには必ず同伴し、

客席でノボリを振っているポール。

彼を見かけたら是非、

「ポール!ナイスワッショイ!」

と声をかけて頂きたい。

 

ライブ後にはもちろん飲酒。

酒が入ると人と会話ができるようになります。

Lover Soulとの再会は嬉しかった。

リュウ君体調悪いのに、

酔っぱらいが絡んじゃってゴメン!って感じだったけど…

酔っ払いついでに、

イケメンリョウ君抱きしめたww

ともちゃんは相変わらず強かった。

 

あ、そうそう。

CONNYさんとゴーグルエースさんのCDをGETしたんだ!

しかもサイン入りっすよ。

うっかりCONNYさんに握手までしてもろた。

ミーハー魂全開っすよ。

そしてエミリーさんにも握手してもろた。

美人なんすよ、エミリーさん。

アルコールパワーで少し会話した。

いろいろ話したけど、

テンパりすぎて、同い年だってことしか覚えてないwww

 

前回のサリーさんに続き、

今回のエミリーさん。

惚れやすいお年頃のDunkちゃんです。www

 

さて、ライブはこれでしばらくはやりませんーん。

レコーディングでーす。

8曲入れまーす。

そしてこの期間に、

物販増やしまーす。

 

頑張れ黄金っ子ーー

頑張れみんなーーー

 

一生懸命生きてるか!!!?

 

じゃね。

 

わっしょいロール Dunk中山

 

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

6月10日 ライブ告知でござい。

明日はAKB総選挙。

 

 

AKBしかり、

ももクロしかり、

アイドルってかっこいいよなー。

いつか黄金っ子のライブも、

ファンのヲタ芸で熱いライブにしたい。

「ローマーンースッ!」

「はいはいはいはい!」

みたいな www

 

話がそれましたが、本題!!ww

 

ゴーゴーガールとツイストボーイ2012

CONNY with GOGGLE-A

日程:2012年6月10日

場所:横浜 関内 ZANY(http://livehouse-zany.com/)

前売:¥3,000(+1drink)

当日:¥4,000(+1drink)

開場:17:00

開演:18:00

cast:CONNY with GOGGLE-A

Opening act:黄金っ子/Lover Soul./The Duxies

 

我々黄金っ子は、

19時から出演予定です。

今回も盛りだくさんの内容で頑張りますんで、

是非、会場でお会いしたいもんです。

お願いしまーす。

 

んで、僕らのライブが終わったら、

一緒にCONNYさんのライブで楽しみましょう。

飲むぞー!

JACK TAR!

 

このライブが終わったら、

黄金っ子は暫くレコーディングに入ります。

だから、

ビッシビシ、

ガブガブ、

暴れん坊将軍で行くぞ!!

 

よろしく。

 

わっしょいロール Dunk中山

 

 

 

 

 

 

 

第5回港町ロックジャンボリー 報告 

昨日は、港町ロックジャンボリーに参加してきました。

 

ミナロック!!

第2回から参加させてもらってるんで、

今回で4回目。

本当に楽しいイベントです。

俺らも結構いい歳だけど、

周りがお兄さんばかりだから、

毎回、年下の気軽さがたまらなく心地よい ww

 

んで、出演者、お客さんがギャーギャー騒いでくれるから、

本当にやっていて気持ちいいの!!

男の雄々しい声で、

「ダンクーー!!」って声援を受けるのも、

嫌いじゃないぜっ。ww

女子の黄色い声援への道は、

はるか遠いようです。

あ、でも今回女子にお菓子もろた。

食べてしまうことさえもったいなくて、

大事にしまってあります。www

ありがたいね、こういうの。

 

んなわけで、

内容報告。

 

1 保土ヶ谷レモンサワー

2 発狂寸前POP

3 お見事!

4 帰っちゃだめよ!

5 保土ヶ谷の町はいいところ

6 宿場祭り(予告編)

 

保土ヶ谷レモンサワーと発狂寸前POPは新曲。

お見事!は未発表曲。

どうだったかな?

翌日(今日)、朝早くからスタジオ入る予定だったから、

少しだけしか打ち上げ参加できなかったけど、

これまた好きな雰囲気だった。

音楽好きが酔っぱらって、

無礼講。

年下ちゃんの僕チンも、

だいぶ失礼ぶっこいてしまったかもしれません。

打上げ中、

ハリケーンサリーさんが近くに来てくれて、

「わっしょい」って声かけてくれたの。

その一言で、我々黄金っ子はメロメロでした。ww

 

今日は朝からスタジオに入り、

終了後、軽くメンバー打ち上げをしました。

んで、家に帰り、寝て起きて、今です。

 

来月6月10日にZANYでライブやったら、

ちょっとの期間、ライブはやらなくなっちゃうから、

6月は出し切るぞ!!

 

ライブ写真を一枚。

友達のはるちゃんにもらいました。

ありがとう。

 

わっしょいろーる Dunk中山

 

 

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

明日、26日はライブです。

今日は5月25日。

明日は5月26日。

 

そうです。

明日は港町ロックジャンボリーです。

in 関内BAYSIS

 

初めてのライブハウスって、

なんかすごくワクワクする。

どんな音なんだろう。

ステージから客席はどう見えるだろう。

客席からステージはどう見えるだろう。

 

知ってるバンド。

初めてのバンド。

 

明日はMCで何喋ろう。

とかね。

 

なんせ、楽しみ。

BAYSISで会いましょう。

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

ライブ情報更新と、近況と。

久しぶりの更新。

Dunkちゃんです。

 

最近はライブに備えて、

ジムでトレーニングしとるわけですが、

一向に痩せません。

むしろ、筋肉がついて、

体がでかくなっていってるような気がします。

そろそろ夏ですので、

日焼けサロンにでもいって、

本格的マッチョを目指そうと思う次第でございます。

最終的には総インプラントで、

清原選手になりたい・・・ww

 

さて、

今月は26日にライブがあります。

in関内のBAYSIS

「第五回港町ロックジャンボリー」

五回中、四回参加させてもらっている、

大切なイベントです。

今回は場所をBAYSISに移し、

どうなるんでしょ。

新曲、保土ヶ谷レモンサワーと、

新曲、発狂寸前POPもやります。

ぜひ来てねっ。

 

そして、来月6月10日。

またあのCONNYさんのライブに参加させていただきます。

CONNYさんといえば、

言わずと知れたVENUSの「キッスは目にして」。

ライブ情報更新したんで、チェックしちゃって下さい。

 

余談ですが、

米米クラブの石井さんってさ、

イシイタツヤじゃん?

なのにテッペイちゃんってファンに呼ばれるの。

あの感じが好き。

俺、ナカヤマヨウスケだけど、

ダイちゃんって呼ばれたい。

ライブ会場で会ったら、

「ダイちゃん!」って呼んでくださいww

 

わっしょいロール Dunk中山

 

カニ缶の哲学

 

昔テレビでね、見たの。

缶詰(カニ缶)をね、

開ける。

中身を外に出す(食べる)。

缶詰の外面に巻かれたラベルを剥がす。

そのラベルを内面に貼る。

そしたらあら不思議。

世界の全てが、缶詰の中へ。

缶詰の外は、ほんの直径10センチの空間。

 

どーでーもいっいでーすよー

 

ん?天気よくない?

歌広場に練習に行こうと先週から決めていたけど、

天気がいいと萎える。

日光を浴びて、

光合成したい。

 

俺、前世はきっと植物だな。

もやしに違いない。

 

日光に憧れて、夢見て、恋して、

それでも生涯日の光にさらされることなく、

刈り取られ、食される前のほんの一瞬、

ママチャリのカゴに揺られながら、

太陽が見える。

「母さん、あれが太陽・・・」

 

カマキリを題材にした、

「昆虫物語」に次ぐ、擬人歌。

「植物日記」。

できそうです ww

 

第5回港町ロックジャンボリー

日程:2012/5/26

場所:横浜関内BAYSIS

開場:17:00

開演:17:30

料金:¥2,000(1ドリンク別)

①ザ・修羅場温泉チャンネル

②yO’ceans

③The Jack Drive

④黄金っ子

⑤Hey Ho Let’s Go!

⑥The Mannish Boys

⑦エレクトリックサリー&ザ・フラワーズ

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 告知

元カノ

昨日、元カノとご飯食べたんだ。

俺の婆ちゃんがあげたネックレスをつけてた。

それ見て、すんごい嬉しかった。

 

「あんたのことは嫌いだけど、あんたの家族はみんな好き」

って言われた。

すんごい嬉しかった。

 

告知!!ww

 

第5回港町ロックジャンボリー

日程:2012/5/26

場所:横浜関内BAYSIS

開場:17:00

開演:17:30

料金:¥2,000(1ドリンク別)

①ザ・修羅場温泉チャンネル

②yO’ceans

③The Jack Drive

④黄金っ子

⑤Hey Ho Let’s Go!

⑥The Mannish Boys

⑦エレクトリックサリー&ザ・フラワーズ

 

明日はエレサリのZUMAさんと遊ぶんだ。

関内の音小屋にライブ見に行くんだ。

 

JACK TARあるかな。

 

酒に逃げてるんじゃない。

戦ってるから、酒が必要なんだ。

ってねwww

 

コカの葉を噛みながら、

戦場に向かう南米の少年兵と同じだよ。

 

でね。

なにを言いたかったかわからないくらい、

今酔ってるわけ。

TOPVALUEの安い焼酎を、

ソーダとレモンで飲んでるわけ。

 

一発目の素材は安い。

 

2発目以降だよ、素材の味は。

 

ガンバ、みんな。そして、俺。

 

 

わっしょいロール Dunk中山

 

 

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 告知

他流試合 25分一本勝負 2012/03/11 in 武蔵境 STATTO

さて、

黄金っ子東京進出第一弾。

Pocket5周年イベントに参加して参りました。

in 武蔵境 STATTO

なにせ、東京。

普段接することのないジャンルの、

ミュージシャンに接して、

正直、飲まれました。ww

まさに、他流試合25分一本勝負。

 

歌詞飛ぶし。

ギターコード出鱈目に弾いちゃったし。

 

んなわけで。

①保土ヶ谷ほどほどに

②昆虫物語

③黄金色に染めて

④保土ヶ谷の町はいいところ

⑤宿場祭り

 

以上の5曲でございました。

 

保土ヶ谷の町はいいところ、で、

みんなの声を聞くことが出来て幸せでした。

 

すんごい盛り上ったイベントでした。

Pocketさんの人柄に惚れた人たちが集って、

本当に楽しかった。

人見知り集団、黄金っ子は、

なかなかみんなの中に入れなかったけど、

アルコールパワーで、

帰り際にはなんとか喋ることができました。

いっつもそうだけど、

帰り際に仲良くなるから、

帰るのが悲しいの。

今回は移動が遠いから、

打ち上げにも参加できなかったし。

打ち上げ行きたかったなーーー。

 

正直、このイベントにでるまで、

「発狂寸前POP」という、

パンク新曲を作ろうと思っていましたが、

やめました。

パンクは深いっす。

最近、

銀杏ボーイズとか、黒猫チェルシーとか、ブルーハーツ、とか。

好きで。

やってみたかったけど、

考えが甘かった。

まだ、僕ちんには無理みたいね。

 

ってなわけで、

「保土ヶ谷レモンサワー」を、

絶好調製作中。

やっぱ、このジャンルが落ち着く。ww

 

いつかパンクにも挑戦するぞ!!

 

素敵なパンクに会えた東京でした。

Pocketさん、ありがとう!!

 

わっしょいロール Dunk中山

 

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

サウナも入ったし、ライブいきまっせ!東京!

そろそろ、出発しますか。
東京へ。
めざすは、武蔵境。

2012年3月11日(日)  「Pocket 5th anniversary」
場所:武蔵境STATTO  http://www5.hp-ez.com/hp/statto/page1
開場/開演:16:00/16:15
チケット:¥1,500

オープニングアクト・ウサギなつえとコッペ
①ADRENALINES
②(W)RONG≠RANGE
③クライムシティ
④艶街
⑤黄金っ子
⑥human spirits
⑦ちゅんバンド
⑧JETヒロシ(フロアLIVE)
⑨XXXX(岩手)
⑩Pocket

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 未分類

ライブ告知。父ちゃん、母ちゃん、おら東京さ行くだ。 

新曲、

「発狂寸前POP」

の制作もほどほどに、

明日はLIVEです。

黄金っ子!!

東京初進出!

むしろ、

はじめて横浜を出るのでございます。

2012年3月11日(日)  「Pocket 5th anniversary」
場所:武蔵境STATTO  http://www5.hp-ez.com/hp/statto/page1
開場/開演:16:00/16:15
チケット:¥1,500
オープニングアクト・ウサギなつえとコッペ
①ADRENALINES
②(W)RONG≠RANGE
③クライムシティ
④艶街
⑤黄金っ子
⑥human spirits
⑦ちゅんバンド
⑧JETヒロシ(フロアLIVE)
⑨XXXX(岩手)
⑩Pocket
去年のライブで出会った、
Pocketさんの5周年イベントに誘っていただいたのでございます。
しかし、すごい数っすよ、バンド数。
こりゃ、楽しい長い夜になりそうやで。
東京さ行っても、
黄金っ子は、
故郷保土ヶ谷の匂い満載で、
暴れん坊将軍で行くぞこのやろー!!!
いい出会いがありそうな予感。
わっしょいロール Dunk中山