吉野町音楽空間2017

昨日、朝からスパニュージャパンに行き、

サウナで毛穴を大解放してから参加しましたのは、

吉野町音楽空間2017。
前座演奏を得意とする我々には珍しく、

最後の演奏となり、

他出演者の方々の演奏を見ながら過ごしたわけですが、

まあレベルが高い。

というより質が高い。

見てると緊張する。

居ても立っても居られない。

外に出る。

トイレに行く。

また戻る。

あたまの中で歌詞とコード進行が迷子になりはじめる。

外に出る。

ちょっとギターを触り確認する。

問題ない。

気分転換にホールの外に出る。

暑い。

鼓動が上がる。

汗がふきだす。

緊張?

これって緊張?

いいえ夏の仕業です。
我々の演奏が始まる直前。

30分間のリハーサル。

汗がふきだす。

声もかれる。

緊張?

これって緊張?

いいえ、スタジオにマイクがなく、

絶叫したせいです。
そんなこんなで迎えた本番ですが、

ステージに立ち、真正面を向き、

客席を見ますと、知っている顔が、

チラホラと。

それを見た瞬間に、私の勇気は100%。

いえ、200%。

これはメンバーみんなが同じ気持ちだったでしょう。

本当にいつもありがとう!

本当にありがとう。

また歌えそうです。
次は静岡ストリートフェス。

の予定 笑

まだ出られるかわからん。

初のアコースティックバージョンでやる予定です。

絶賛練習

の予定組み中。

まだやってません。笑

全部予定は未定 笑
バンジョー!ウェンツ白井。

ギタロン!ジャニーズ尾崎。

カホン!カマキリ樋口。

いつも通り!ダンク中山。

私だけハードルの低い夏。
ではまた。
サウナでの休日より。

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

サクラチル

今年も終わりますね。

 

戸塚ロックジャンボリー。

栄区リリスジャンクライブフェス。

野外ざんす。

ストフェスイン静岡。

 

なんかやった感ありますが、

全然やってないな。

 

来年はもっとやります。

サクラチル。

 

某氏の結婚式にて、黄金っ子の新しい形式。

「黄金ギターアンサンブル」を発足し、

来年はこの形式もじゃんじゃんやろうということになりました。

完全にアンプラグドでいけます。

 

それではみなさま、

来年もよろしくお願いします。

 

黄金っ子はまだまだ世界の前座として、

世界の弟として、

世界の太鼓持ちとして、

来年も頑張ります。

 

ちなみに来年Dunk中山は年男です。

酉年やっちゃうぞ!!

 

クドイようですが、

サクラチル。
img_1121

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

ストフェス静岡

さて、先日参加してまいりました、

ストフェス静岡の件。

非常に良いライブとなりましたことをまずご報告したい。
初の遠征ということで、

歌以上にMCに力をいれたこと、

メンバーからのブーイングが水の如し。


来年も参加したいな。

念願の海ぼうずと、青葉おでん街も行けたし。

私は静岡の皆さんに伝えたい。

「桜の蕾が一つ落ちましたが、まだまだあります。」

と。
またライブ予定がなくなりました。

誘ってね!

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

11月27日はストフェスin静岡です。

さて、件の黄金っ子です。

栄区のリリスが素晴らしい会場で、

音も動員も満足し、「やはりホールだな」が口癖となりつつあるわけですが、

他バンドよりの誘いもなく、ライブハウスからの誘いもなく、

ただただ、スタジオを4時間予約し、2時間で打ち切る練習に嫌気がさしたメンバーが、

自らライブ出演の機会を奪取してまいりました。

 

静岡を代表したいアート&ミュージックイベント

STREET FESTIVAL in SHIZUOKA

http://www.streetfestival-shizuoka.com/lately/livehouse/

 

今回も保土ヶ谷からは程遠い・・・

ほどとおい・・・

保土ヶ谷ほど遠い・・・

新曲ができそうな予感・・・

 

冗談はさておき、

静岡のイベントに参加させていただく運びとなりました。

このイベント出演を勝ち取ったメンバーは他でもありません。

我が黄金っ子が誇る、歌うしらす丼、

ウェンツ白井であります。

 

彼は静岡出身ながら、

まるであたかもハマっ子のような振る舞いをしながら生きておりますが、

正真正銘、静岡を愛する静岡県民であります。

 

ウェンツ白井 静岡凱旋ライブ!!

 

そして当日11月27日は我が黄金っ子が誇る、歌うマリンタワー、

ジャニー尾崎の誕生日なのであります。

 

ジャニー尾崎 生誕祭ライブ!!

 

もちろんお馴染み、歌うケミカルタンカー、

カマキリ樋口。

横浜私立武相高等学校出身(名門!!)、歌う大衆居酒屋、

Dunk中山も揃います。

 

四人揃って黄金っ子だぜ!!4人揃えば無敵だぜ!!

「無敵」と書いて、「コガネッコ」と読む。

 

当日は、このイベントのライブハウスステージに参加します。

イベントは11時から始まっていますが、我々の出演は16時からです。

静岡の皆様に「保土ヶ谷の町はいいところ」と言わさせてしまおう。

 

11月27日(日)

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ

ライブハウスステージ(ライブハウスUHU)

入場無料!!

 

保土ヶ谷レモンサワー(普通のレモンサワーのレモン2倍)のライバルは、

静岡割り(普通のお茶割りのお茶が静岡茶)だ!!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

5月28日って案外、間も無くやん。

4年前に最後のライブをやって、久しぶりのライブ。

のためのスタジオ練習。

は譜面台とともに。

 

全然、覚えられない。

歌詞もコードも。

自分で作った歌すらも。

 

Dunkちゃんです。

 

大丈夫。

まだ十日はある。

十日あれば、なんとかなる。

 

若い頃は。

 

切羽詰まった状況です。

 

さて、件のライブ。

4年ぶりのライブ。

尾崎不在のライブ。

 

ライブに来てほしい。

というより、会いたい。

会って、挨拶したい。

 

「どうも」

って。

 

がんばりまーす。

 

⭐️TOTSUKA ROCK CITY化計画第2弾!!
戸塚ロックジャンボリー・Ⅱ

場所:戸塚lopo(横浜市戸塚区上倉田459-11)
日時:2016/5/28 17:30 Open

出演
NUDE TRIP
裏道POP
Papa John Koguro
くつした
The Mannish Boys
えくれ庵
黄金っ子
DJ TEZENI
川戸昌和

Open:17:30 Start:18:00
駄菓子食べ放題!終演未定

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

てなわけで。

てなわけで。
黄金っ子は活動を再開し、
来年からライブ活動をしたいと思ってる。

んなもんで、対バンなんかビッシビシ誘って下さい。
人見知り集団黄金っ子は、いつ何時も、
あなたのお誘いをお待ちしています。
そんでもって、今回の黄金っ子はアコースティックバージョンも対応可能です!
よろしく!
おめでとう!

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

デデスデスデデス

ターミネーター風にね。

デデスデスデデス

デデスデスデデス
我が黄金っ子は、

思いのほか重い腰をようやく上げ、

動き始めました。
デデスデスデデス

デデスデスデデス
攻撃再開!!
デデスデスデデス

デデスデスデデス
無敵の保土ヶ谷艦隊!!
デデスデスデデス

デデスデスデデス
わっしょいロール! 

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記

エフエム戸塚出演は今日ですよ。

どうもです。

こないだ告知した、

ラジオ出演の件。

 

今日ですから!!

7月18日水曜日!

夜、22時からですから!!

ウサギなつえのハッピーアワー。

聞いてね。

 

エフエム戸塚はインターネットで聞けます。

http://www.fm-totsuka.com/

 

打ち合わせで、

ウサギなつえさんにご飯ゴチになっちゃいまして。

ご馳走さまでしたーーー!!

 

聞いたら、感想聞かせてね。

 

写真を一枚。

ウサギなつえさんと、俺。

いつものしかめっ面がうまくいかず、

ただの目を細めた顔になってしまってます。www

 

んじゃね。

 

わっしょいろーる Dunk中山

 

 

FM戸塚に出ますから!!

しゃす!!

 

やあ、Dunkちゃんです。

夏やね。

暑いね。

 

んなわけで、私どもKGN48こと、黄金っ子は、

ラジオ出演することになりました!

よっ、FM戸塚。

ウサギなつえのハッピーアワー!!

今年、ライブで知り合った、

ウサギなつえさんの番組です。

放送日、放送時間は追って連絡するんだけど、

その前に、今週収録があります。

 

んでだ。

んでだ。

黄金っ子への質問を、

皆さんに募りたいわけです。

 

手順!

①FM戸塚のHPのトップ「リクエスト&お問い合わせ」をクリック!

②「ウサギなつえのハッピーアワー!!」を選択。

③内容の部分に、黄金っ子へ質問!と題して、メッセージを書いてください。

 

7/10までに送っていただけると、

放送で読めます。

 

っね。

宜しく。

 

最近、ライブをあまりしていない黄金っ子ですが、

順調にレコーディングを進めています。

秋には、ライブでCD販売できると思います!

 

AKBなら仲川遥香。

NMBなら山田菜々。

 

アイドルヲタまっしぐらのDunkちゃんでした。

 

 

わっしょいろーる Dunk中山

 

投稿者: 黄金っ子 Dunk中山 カテゴリー: 黄金日記